

ご迷惑をお掛けします


皆様、ご無沙汰してます

今月26日の関門ブロコン前夜祭では、私が身体が不自由なために宴会及び宿泊場所の決定に多大なご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします

私が参加をしなければ翌日コンペが行われるゴルフ場に近い場所で前夜祭を行い、翌朝はゆっくりとコースに行くスケジュールだっただろうに・・と考えると本当に申し訳なく思います。

会長はじめ、世話役の方には色々御足労をおかけしました

私の我儘を聞いてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

皆さんに会えるのを楽しみにしておりますので、どうかよろしくお願い致します


関門ブロコンが盛大に無事に行われることをお祈りしております。

まだ生きております・・・


気が付いたらもう二カ月も更新しておりませんでした

病室から更新しようとモバイルPCを持ち込んでおりましたが使っている

無線端末では受信状態が悪く、開いている途中でエラーになってしまい

役に立ちませんでした

そこで、昨日 UQ WiMAX と接続したら何とこれがサクサクでした(^v^)


え~~っと・・・今のオイラですが・・

病院のホスピス病棟に入院しております

詳細は省きますが、来年いっぱいというところでしょうか。。

いつかは訪れる終末期ですが、考えれば考えるほど後悔の念ばかり・・

仕事も家庭も自分の思い通りにやってきたようなのでもう少し気配りをしてあげてればと今になって思います。


今は、車椅子のお世話になっているので当然の事ながらゴルフは出来ません((+_+))

アルコールは良いのかな???(^_-) もう飲んでいいかもね


来月の関門ブロコンには無理を言って前夜祭に参加をさせて頂くことになりました


皆さんと会えるのを楽しみにしております!(^^)!

娘と一緒に参加をしますがどうぞよろしくお願い致します




三日遅れ・・・


久しぶりにパソコンを前に・・・(@_@;)


盆明けの17日に行われた関門ブロコン・・『魔王の集い』??

ご同伴のNobu会長ヤッチャイナさんにご迷惑をお掛けしながら、フラフラしながらのラウンドでしたが・・・本当にお世話になりました

前夜祭に続いてラウンド後ももう1泊するお決まりのコース。。。(^_-)

流石に疲れが出たのか、後夜祭ではアルコールもあまり入りませんでしたがそれでも楽しい時間を過ごすことが出来ました
ヤッチャイナさんたけちゃんpocoさん ・・お世話になりました

続きを読む

皆さん有難うございます。。


ご無沙汰しております


皆様方からコメント頂きながらリコメもせず、ゴメンナサイ・・m(__)m


最近は体調も優れず・・偶に襲ってくる骨の痛みと戦う日々が続いておりまして。。((+_+))

仕事は家内や子供たちに任せっきり・・・家でごろごろ三食昼寝付き?で、シッカリ主夫しております(@_@;)


先日は法務局に行って役員変更の手続きをしてきました

まだ引退した訳ではありませんが、そろそろ考える時期に来てるのかもしれませんね。。


オイラの病気の場合・・5年生存率は20~30%(データ上は)という話なので、これから色々と忙しく??なるやろうなぁ・・

ジタバタしても始まらないので、流れに身を任せるのが一番いいのかなとは思っておりますが。。^_^;

趣味のゴルフやカメラも身体が動く間は何処にでも出掛けて行って悔いが残らぬようにしたいし・・・

とは言え、身体はギシギシ音をたてとるし、フラフラするしなぁ。。。


盆明けに開催の関門ブロコンの詳細案内がたけちゃんからメールで・・・本当に感謝でいっぱいです

参加して大丈夫なのか?・・こんな身体では迷惑を掛けるのは必至なのですが、皆にも会いたいし。。m(__)m


ブログも放置しておりますが・・・止めてしまうといよいよする事もなくなり、皆さんと顔を合わす機会もなくなりそうなので・・・気分がいい時にはパソコンに向かおうかと思っておりますので、従来同様、これからも見守って頂ければ幸いです!(^^)!


今後とも雨男TOSHIを宜しくお願い致します

近況・・・


先週、骨へのがん転移の有無を調べる骨シンチ検査をしました。。

関門ブロコン前から右腰に痛みがあり、同伴者への迷惑を考えると本来ならコンペには参加するべきではなかったと反省しております((+_+))

遊んでる時は夢中でしたが・・帰ってから痛みがひどくなり、病院では車いすのお世話に。。


その検査結果が昨日・・・やっぱり骨に転移してました

両手両足を除く他の部分(骨盤周辺・肋骨に数か所・背骨・両肩周辺)


主治医は抗がん剤治療をやった方がいいと言いますが・・・

副作用でのQOLも考えて取り敢えず考えさせてくれと。。。

で・・ゾメタという薬を点滴してもらい帰宅。。

この薬・・骨転移部分の癌増殖を抑制する薬だそうで3週に1回の点滴だそうです

色々調べたら、骨転移後の余命は中央値で2~3年・・・??
(これはあくまでもデータ上の数字ですが)

寿命は神様しか解りませんが、最近は『死』という言葉を意識することが多くなりました

まぁ、生を受けた以上は遅かれ早かれ必ずやってくるものですが。。。

治療における効果や副作用と余命との天秤・・・

癌治療の難しさがこの辺にあるのをつくづく感じますね。。


とはいえ、これからの生活をどうしていくか・・・・

家族の事や店の事など、残された時間も限られているようなのでノンビリと構えている訳にも行かないよね。。

好きなゴルフも身体が動ける間にしておきたいし・・
もちろんもね。。(^v^)


迷惑を承知で又、山口にでも行くかねぇ・・




ブロコンが終わって・・・


気になっていた天気も当日は曇りで薄日が差す絶好のゴルフ日和・・

前日の宴会では皆さん大いに盛り上がりましたねぇ。。(^v^)


怪我でラウンド出来なかったなべちゃんも元気な姿を見せてくれましたが皆さんオイラのために筆談でかなり忙しい思いをさせました

皆さんの温かい気持ちは本当に有難く、お礼の言いようもありません


ところで・・オイラは体調のせいもありますが、ラウンドはやっぱり少し無理なような気がします((+_+))

自分の事はさておき、何より同伴者のプレイのリズムをオイラが壊すので気になるし、組全体のペースを乱すのはプレイヤーが一番やってはいけない事だと思うからです

宴会の席などではオイラの我儘を聞いていただいているので皆さんに甘えておりますが、ゴルフプレイではそんな我儘も許されるべきではないでしょう・・(-_-;)

耳が聴こえないのは仕方ありませんが、皆さんにラウンドで迷惑が掛からないような身体になって戻った時に又快く迎えて頂ければ嬉しく思います

4年前に始めたブログで折角お知り合いになれた多くの方々とは自分自身で縁を切りたくはありませんので、これからも可能な限り更新やコメントは続けて参ります。

また、お酒が飲める間は山口へも出掛けて岩瀬さんや他のメンバーさんにもお世話になる事と思いますが・・・(^_-)


金曜日に骨の検査などあるのでハッキリすると思いますが、今日は歩くことも儘ならずで、皆さんに迷惑を掛けながら無理してラウンドした事をちょっぴり後悔しております


そんな訳で・・・ラウンド再開は未定ですが暫く控えるつもりです

岩瀬さんにもクラブの事では色々話もしましたが・・先ずは身体をしっかり作ってからお願いに上がりますのでその時には宜しくお願いします(^v^)


Nobu会長はじめ、ブロコンのメンバーさんや多くのブロガーさん・・・
今後とも宜しくお願い申し上げます


梅雨明けた???


今週の土・日は関門ブロコン(前夜祭&ゴルフ)です(^v^)

そこで・・毎度気になる天気ですが??


無題-1


このままなら最高ですが・・移り変わりが早まるとちょっと・・(^_-)

どこかの雨男さんはひたすら降らんことを祈るばかりですね。。


先週の台風5号(メアリー)が前線を押し上げてくれたのか・・・このまま梅雨が明けて欲しいです

しかし・・世の中、節電で騒いでいる一方で熱中症患者が増えている現実・・どう考えても釈然としませんねぇ。。。((+_+))

すべては原発問題の煽りなんですが、放射能漏れの数字自体、発表に信憑性がないという現実はどう受け止めたらいいのか・・(-.-)

新聞社はじめ各メディアも、もっと国民目線に立った報道をして貰いたいもんですが・・


それはともかく、楽しみな週末でもあります(^v^)

皆さん、宜しくお願い致します



メアリーちゃん・・


今、発生中の台風5号の名前ですが・・・

ちょっと可愛すぎですよねぇ。。(^_-)

昔から女性の名前が付けられていますが・・まだ日本に上陸するとは限りませんが、それにしても今来なくてもねぇ。。((+_+))


来月3日は関門ブロコンです


1010.jpg


今回は東日本大震災復興チャリティ大会です

このままなら開催日には台風も通り過ぎてるとは思いますが・・(-_-;)

先月のラウンドも台風2号のせいで前夜祭だけで終わったので今度も予断は許しませんねぇ。。(@_@;)

雨男なる不名誉な称号を与えられているオイラとしても今回また台風にぶち当たったら何と言われるか・・

その前に体調を戻さなくっちゃね。。。(^^ゞ

まる四年・・・


ブログを始めたのが2007/7/17・・・

60を過ぎた爺さんが年甲斐もなく始めたブログですが早いもので来月で
四年の歳月が・・(@_@;)

当初は訳が分からず、つい相手の方の実名を書いてしまい顰蹙を買ったりコメントの仕方を間違えたり。。(ー_ー)!!

ゴルフが縁のブログなのですが最近は病気の記事ばかり・・(-_-;)

癌ができたとか耳が聴こえんようになったとか・・色々ね。。((+_+))

障害者なので後期高齢者医療証も10年前倒しで取得。。。

もうすっかり老人の仲間入り・・・バスに乗ればちゃんと席を譲って
もらえるしね(^_-)

ラウンドの際のティも今度からゴールドやねぇ。。。


日々是好日・・・

若い頃は本をあまり読まなかったオイラですが・・・

表題のような心で過ごせたらなぁ・・・(^^ゞ

一昨年に癌を患って入院を何度も経験。。

病室ですることがないので売店で買ったり娘が持ってきた本を暇に任せて読んでました!(^^)!




続きを読む

SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
カウンター
Lc.ズームバー
ズーム: 100% → 100%

最新記事
リンク
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TOSHI

Author:TOSHI
ゴルフ好きの皆さん、稚拙なブログですが遊びに来てくださいね?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

万年百叩き

【100切りゴルフ予備校】FC2ロビー

中年オヤジのばたばたゴルフ

グランママのドタバタゴルフ

♪pocoのパープレイを夢見て!

たけちゃんの4パット日記

勇気と健康をもらった片足ゴルファー

スーパーじいちゃん
